スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラドミル・エリシュカ/東京フィルの公開録音

今日、NHKFMシンフォニーコンサートで、チェコの指揮者ラドミル・エリシュカと東京フィルの公開録音が放送されました。曲目はワーグナーのジークフリート牧歌とヤナーチェクの女狐組曲。

これは、エリシュカ氏の日本デビューの演奏ですが期待にたがわず全く素晴らしいものでした。しなやかに呼吸する幸福な音楽。東京フィルも瑞々しい響きで応えていて、特に女狐組曲は絶品でした。これまで日本で紹介されることがほとんどない指揮者でしたが、これだけの内容の演奏をするならば今後は来日の機会も増えるのではないでしょうか。今日の放送を聴き楽しみになりました。
※20日にもドヴォジャークの録音が放送されます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

Pilsner

Author:Pilsner
発話旋律 "Speech Melody"
日本ヤナーチェク友の会公式サイト管理人Pilsnerのブログ
チェコ音楽を中心にした音楽雑記帳です。
The blog by the chief manager of Janáček Association Japan
http://twitter.com/#!/janacekjapan

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Visitors
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。